モンベベの独り言

座右の銘は "新規の時の気持ちを忘れずに" / 個人的趣向と見解

MONSTA Xを個人的見解で紹介したい

MONSTA Xを検索してもしこのページが引っかかってしまったのなら、超絶独断と偏見と個人的趣向と見解で紹介しています。

 

※個人的趣向と見解なのでご理解の上、閲覧ください。画像や動画お借りしております。

 

 

 MONSTA Xとは

 

韓国で2015年にデビューした7人組アイドルグループです。2017年には日本デビューも果たしています。その他活動など詳しい情報はWikipediaで…

 

 

MONSTA Xの呼び方

 

通称"もねく"または"モンエク"と呼ばれています。どちらとも間違いではなく韓国での通称が"몬액"でありそのまま読むと"モンエク"となりますが、発音だけ聴くと"もねく"と聞こえることから"もねく"と呼ぶ人や"モンエク"と呼ぶ人に分かれているのだと思われます。私はもねく呼びですが、何故かもねく呼びの人はひらがな表記の方が多いです(謎)

 

MONSTA Xのファン

 

通称は"몬배배"

読み方は"モンべべ"

フランス語で私の赤ちゃんという意味とMONSTA X(モンスタエックス)の赤ちゃん(ベイビー)でモンべべらしいです。韓国では愛おしい人(恋人など)を赤ちゃん扱い(赤ちゃんのように大切に)するので、MONSTA Xの愛おしい人という意味合いだと思われます。その為か、もねくのメンバーは本当に驚くほどモンべべにでろでろに甘いです。韓国男子の優しさ詰まった彼氏のような振る舞いをしてきます。

この前のクリスマスパーティでのVCRは本当に笑えます↓

MONSTA X Japan Christmas party vcr (2017) - YouTube

行き過ぎた優しさで笑いを取ってくるのでネタみたいになっています。

とにかく優しいしファンサも愛嬌多めでサイン会やハイタ会でも夢を見れます。積んだ数だけ幸せを運んでくれる優しい世界がここにあります。

 

MONSTA Xのデビュー

 

Monsta Xは"NO MERCY"(以下 ノモシ)と呼ばれるSTAR SHIP Entertainment(以下 スタシ)が新人ボーイズグループをデビューさせるサバイバル番組から12人の練習生から選ばれた7人で構成されました。

本当に過酷で見てて胸が痛い番組です。私はこういったオーディション番組が凄く苦手で未だにProduce101も見れてない人間なんですが、初めてこれを見た時泣きました。自分がデビューする為なら他は蹴散らすぞ!っていうのが普通なのに、デビュー出来る人間は限られてるのはわかってるけどそれでも一緒にデビューしたいっていう思いが強いメンバーが多くて、脱落していく度泣いてる子を見ると辛かったです。

[NO.MERCY(노머시)] Ep.1 'The Cruel Debut War' Get Started!(무자비한 데뷔전쟁의 시작!) [ENG SUB] - YouTube

日本語字幕ついてるものはYouTubeに全部ないと思いますが流れだけでも見てほしい。本当に泣ける。

 

MONSTA Xにはメンバーごとに担当の動物がいるそう。

[몬채널][S] Safari in Monbebe World - YouTube

めーちゃくちゃ可愛いので要チェック。

 

 

 MONSTA Xのメンバー

 

そんなMonsta Xにはどんなメンバーがいるのかご紹介しましょう。Wikipediaで載ってることは飛ばします。年齢順での紹介です↓

 

ショヌ

f:id:xray_0514_mx:20180606075626j:image

もねくの長男

もねくの中で身長が高くてガタイが凄い人を見つけたらこの方でしょう。

 

セクシー担当。週間アイドルでセクシーダンスめちゃさせられる。

f:id:xray_0514_mx:20180608203640j:image

[MPD직캠] 몬스타엑스 셔누 직캠 걸어 All In Monsta X SHOWNU Fancam @엠카운트다운_160616 - YouTube

[MPD직캠] 몬스타엑스 셔누 직캠 'JEALOUSY' (MONSTA X SHOWNU FanCam) | @MCOUNTDOWN_2018.3.29 - YouTube

[MPD직캠] 몬스타엑스 셔누 직캠 주문 Mirotic MONSTA X ShowNu Fancam @엠카운트다운_160526 - YouTube

力強さの中にあるセクシーさ。ただ鍛えられた筋肉じゃなくてショヌさんのダンス力と合わさってセクシーなんだと思う。

 

そんなセクシーショヌさんだけど行動や言動がお父さん感強くて、みんなから"아빠"(お父さん)と呼ばれ、もねくやモンべべのお父さんです。

もねくのリーダーで寡黙で真面目でしっかり者でロボット並みの平常心。幽霊もドッキリも臭豆腐もショヌさんには勝てません。ほんと表情管理が出来過ぎてます。

普段あまり感情を露わにしないショヌさんですが、1位を初めて取ったTHE SHOWでは泣いて言葉が詰まり挨拶が出来ない場面も見られます。本当に珍しい…。ショヌさんの涙で泣いたモンべべも多いはず。

MONSTA X (몬스타엑스) DRAMARAMA (드라마라마) + 1ST WIN (1위) + ENCORE #MONSTAXFIRSTWIN - YouTube

 

責任感が強く、ノモシでのチームでミッションをする時にはそのチームでのリーダーを務めることが多々見られ、チームが負けてしまった時はリーダーとしての責任を感じてる辛い場面も見られました。

現在、もねくでもリーダーを務めておりショヌさんが自己紹介での声かけや授賞式での挨拶をすることが多いです。基本的に自由なメンバーを放し飼いにしてそれを見守るタイプですが、きちんと締める時は締めてくれるリーダー。流石です。

 

元々JYPの練習生でGOT7のメンバーと共に頑張っていたそう。元JYPの練習生って感じのするダンス力。ダンサーとしての下積み時代もあるのでもねくの中でも圧倒的ダンス力があります。

イヒョリさんのバックダンサーをしていた時

途中から登場するセクシーナムジャダンサーの1人です。細身の小麦色で1番絡んでダンスしてるイケメンがショヌさん↓

[STAR ZOOM IN] 이효리(Lee Hyori)_Bad Girls 170704 EP.45 - YouTube

セクシーダンスで注目されてインタビューを受けてます↓

[Vietsub] Hot guy Shownu (back dancer) - YouTube

[Vietsub] Shownu back dancer - YouTube

 

そんなショヌさんはボーカルとしても素晴らしい。普段は低くてお父さんらしい声をしてますが、歌声がめちゃくちゃ甘くて優しい。

[NO.MERCY] SHOWNUの甘美でパワフルなステージ(All of me) @1次デビューオーディションㅣ 1話 - YouTube

デビュー前でこの完成度は凄い。

もねくでもリードボーカルとして活躍してます。

 

 

そんなショヌさんはバラエティでも活躍していて、リップスティックプリンスやジャングルの法則など韓国で有名なバラエティ番組にもグループではなく個人で多数出ています。

[ENG/日本語/中文] Monsta X Shownu & DIA Chaeyeon 170601 Lipstick Prince 2 EP.10 - YouTube

‘리얼 몬스터’ 셔누, 더위 못 참고 완벽한 근육 몸매 공개! @김병만의 정글의 법칙 218회 20160617 - YouTube

もねくの中では隠れたバラエティ要員。何してもメンバーにツボ。狙って笑いを取るより自然に出る面白さ。

 

 

まとめ:責任感があり頼れるリーダーは隠れバラエティ要員

 

 

ウォノ

f:id:xray_0514_mx:20180606080326j:image

ショヌさんと共にもねくの長男ライン

もねくの中で可愛い顔してムキムキの筋肉見せびらかしてるのはこの方。

 

めちゃくちゃ可愛い顔してるけど脱いだらムッキムキ。圧倒的筋肉美。小麦色で健康的なショヌさんとは対照的に真っ白な肌。本当に陶器みたい。

めちゃくちゃ鍛えられた筋肉は本当にお美しいです。その為かめちゃくちゃ脱ぎます。すぐ脱ぐ。てか、舞台上では服着ない傾向。

f:id:xray_0514_mx:20180606014218j:image

f:id:xray_0514_mx:20180606014222j:image

f:id:xray_0514_mx:20180606014226j:image

スタイリストが変態なのか、彼自身が変態なのか真相は謎のまま。

[2017 MAMA in Japan] MONSTA X_DRAMARAMA - YouTube

最後の衝撃。ショヌさんと並んでも凄い腕筋…恐るべし…。

 

筋肉から想像できるけど色気担当。この人のダンスはえろい。ショヌさんはセクシーなんだけど、この人はえろいんだよね…(やめろ)

160923 중국인 유학생 페스티벌 몬스타엑스 - 네게만 집착해 (원호 focus) - YouTube

160908 평창 K-POP Festival 네게만 집착해 원호 Focus - YouTube

モンべべ(特にウォノペン)は死ぬほど見たであろう네게만 집착해のウォノfocus

もう可愛さとえろさが共存してて感情おかしくなる。見たらわかる。

 

あんなムキムキだけど貧弱体質。結構、心身共に弱め。薬やサプリメントは必須アイテム。涙腺ゆるゆるで、怖いもの、辛いこと、寂しいこと、悲しいこと、全て苦手。人が辛いのも悲しんでるのも駄目。

[MONSTA X] ウォノ君 バンジージャンプ - YouTube

【日本語字幕】 MONSTA X ウォノの涙 / 161021 [ キムジウォンのオクタッパンラジオ ] - YouTube

【日本語字幕】大きな寂しさを抱えていたウォノ MONSTA X RAY 6話 - YouTube

泣いてる姿はよく見られます。

 

メンタル面も弱いのでストレスを感じやすい。長男ラインでみんなをまとめるリーダー気質でもあるが、それ以上に責任を重く感じてしまう為にリーダーにはならなかったそう。なってたらきっとウォノは潰れてしまう…。

ウォノがみんなに宛ててのメッセージも感動的でめちゃくちゃウォノらしいです。

【日本語字幕】 MONSTA X ウォノがメンバーに宛てたビデオレター / 161021 [ キムジウォンのオクタッパンラジオ ] - YouTube

 

そして、愛がとっても重いメンヘラ系ボーイ。もねくの中でも圧倒的モンべべへの愛が重たい。だけど、全然嫌じゃないのは何故だろう…。

デビューしてから音楽番組で1位が取れなかったのをいつも気にしていて、「応援してくれるのにごめん」といつも悲しそうに謝ってくるウォノは本当に見てみて辛かった。

[몬채널][B] EP.72 MONSTAX's 1st Win #DRAMARAMA - YouTube

DRAMARAMAで1位になれてウォノの重荷が少しでも楽になれてたらモンべべは嬉しい…。

本当にモンべべがいないと彼は死んでしまうくらいにモンべべを愛してくれるウォノ。

ウォノの個人Vliveはモンベベを独り占めしてる感出ててとても可愛いので是非。

V LIVE - LIVE : 다시! 굿나잇 몬베베🐰

V LIVE - LIVE : 삿포로에서의 마지막밤데스🐰

V LIVE - 원호의 <배달의 원호> EP.2-2

 

そんな可愛くてメンヘラボーイのウォノはもねくのビジュアルラインでもあります。顔がとてつもなくイケメン。画像で見てもイケメンだけど近くで見たらよくわかります。鼻がたけえ。

練習生になる前はオルチャンモデルとして人気があったそう。オルチャンモデルをよく知らないのですが、モデルとして有名人だったのかな…?(適当)

まあイケメンだから人気出るよね。

f:id:xray_0514_mx:20180606010723j:image

f:id:xray_0514_mx:20180609173600j:image

今より全然細いし幼い。画像は探れば溢れるほど出てきますので「ウォノ オルチャン」で検索してみてください。

メンバー曰く練習生で出会った頃は細くて白くて少しマッチョで本当にイケメンだった、との事。今ではムキムキだからね…。

[NO.MERCY(노머시)] WONHO & HYUNGWON(원호&형원) _ WHO ARE YOU? 비주얼 케미 [ENG/CHN SUB] - YouTube

デビュー前のビジュアルラインが並んでるこれはもう伝説。一緒にデビューしてくれてありがとう。

 

泣き虫でメンヘラでイケメンだけど中身は5歳児。だから、みんなヒョンだと思っていないみたい。マンネ曰く、「宿舎ではウォノヒョンを育てるので精一杯」とのこと。よく食べるしよく笑うし本当に可愛い男の子。服はすぐ脱ぐけど。

thの発音(サ行の発音)が苦手なウォノはみんなにめちゃくちゃいじられる。普通に話しててもよく聞いたらサ行言えてない時とかある(めちゃ可愛い)

ウォノの滑舌悪い問題 - YouTube

お菓子あげなかったり、追いかけたりとにかく弟たちが大好きでかまってちゃん

ウォノのお菓子を欲しがるミニョクと嫌がるウォノ+ジュホン - YouTube

ウォノ・ヒョンウォンおいかけっこ♥日本語字幕 - YouTube

 

 

そんな5歳児ウォノくんはもねくのプロデューサーでもあり、作詞作曲もしてます。将来はスタシのプロデューサーになるとか。

Fighterのパートチェンジもウォノが担当していたみたいで、レコーディングや編曲をしてます。

[몬채널][B] EP.86 'FIGHTER' RECORDING (Part Switch ver.) - YouTube

その他にも"From Zero"や"If Only"もウォノが中心として作った曲。この前のソウルコンでのユニット曲もウォノが作ったそう。明るくて可愛らしい曲でした。

V LIVE - [몬채널][B] EP.54 '넌 어때(I'll Be There)' 작업일기 (by WH)

作業日記では歌作りにあたって色々話しています。最後にはまた泣いてる…。可愛いよ、ウォノ…。

 

 

まとめ:セクシームキムキイケメンは愛が重たい泣き虫5歳児

 

 

 

ミニョク

f:id:xray_0514_mx:20180608212751j:image

もねくの中で笑顔が可愛く、1番おしゃべりな方はこの方

 

個人的に最初マンネだと思っていたけど、上から3番目。もねくのビーグルラインでMCをこなし盛り上げるバラエティ要員。マンネみたいに可愛らしいです。

 

日本語担当でもねくの中で1番日本語が上手い。メンバーの挨拶とかはその場で訳してくれるほど。発音が流暢でもうあと2年くらいで多分日本人になれるよ。

MAMA in Japanの時にはウォノの日本語の先生になってる。めっちゃ可愛い

V LIVE - [몬채널][B] EP.96 2017 MAMA in Japan part.1

その反面、英語は全く駄目。

【日本語字幕】 Simply K-pop 「通訳イ・ミニョク」 MONSTA X - YouTube 

出来てる風のミニョクさん。知ってる単語並べてるだけでめちゃくちゃ笑える。可愛い。

 

超絶ボディタッチが多い。女の子だったらめちゃくちゃ思わせぶりな態度取って男を転がすタイプ。人懐っこいとかスキンシップとかのレベルを超えてる時が多々見られる。

あと、触り方がえろい(と勝手に思ってる)。

【日本語字幕】Monsta X 덕스패치 指差しゲーム - YouTube

ノモシの時にウォノから言われて、真似されてるけど誇張なしで本当にこんな感じ。めちゃくちゃメンバーの匂い嗅ぐ。匂いフェチ…本当にわんこ…。

 

ミニョクもビジュアルラインの1人。彼はイケメンとかじゃなくて、美人。決して派手な顔なくパーツが揃っての美人。さっぱりしてるのに綺麗な顔。

f:id:xray_0514_mx:20180606014858j:image

f:id:xray_0514_mx:20180608212901j:image

いつもはお喋りだけど口を閉じると、少し冷たい感じのする目つきと色白の肌は儚さを感じる。

[MV] 몬스타엑스 (MONSTA X) _ 걸어 (ALL IN) - YouTube

All inのMVのミニョクはもう国宝級に儚くて素晴らしい。こんな殺意満ち溢れた目つき出来るなんて…。たまらなく格好良い…。

f:id:xray_0514_mx:20180608212849j:image

だけど笑ったらもうわんこすぎるだよなあ…。ギャップ恐ろしい。

 

明るく可愛いミニョクですがデビューまでの道のちは険しく苦労してます。歌を歌うのが好きだったみたいで将来は歌手志望で事務所を転々としながら練習生として頑張っていました。ノモシでやっと手に入れたデビューへのチャンスにメンバー内で1番負けたくないという気持ちが出ていたのはミニョクかもしれません。

ミッションで総評があまり良くなく順位も上位ではないミニョクでしたが、場を盛り上げる力と空気を読む力はミニョクの強みでメンバーに選ばれる要素だったかもしれません。

[NO.MERCY(노머시)] Ep.10 The End of the Final Mission! And the final line up is? 미션 종료! 최종 데뷔멤버는? [SUB] - YouTube

ノモシの最終ミッションでデビューメンバー決定の際、ミニョクは1番最後に名前を呼ばれます。1人1人デビューメンバーの枠が埋まっていく中でミニョクは半ば諦めた表情を浮かべ、辛さを隠すように微笑むんですがデビューメンバーとして名前を呼ばれて脱力し涙を流すところはこちらも泣きます。

 

もしもミニョクがアイドルじゃなかったら、きっと保育士さんが似合ってたと思うモンべべも少なくないでしょう。

f:id:xray_0514_mx:20180609174248j:image

f:id:xray_0514_mx:20180609174256j:image

V LIVE - [REPLAY] MONSTA X-RAY (몬스타엑스레이) _ 5화

本物の保育士さんのように甘く優しいミニョクは子供からも好かれて見ててにやけが止まりません。子供もミニョクもとにかく可愛い。

 

子供にはめちゃくちゃ優しいミニョクだけど物ははっきり言うタイプで色んなことが気になるタイプ

明るく盛り上げ役のタイプのメンバーって結構はっきり物申すタイプ多い気がするけど、気のせい…?ミニョクもはっきり言うタイプ。だけど、周りの空気には敏感で状況判断能力が素晴らしい。

何気ないことも気にしてしまうタイプでそれをストレスに感じてしまうこともあるとか。

【日本語字幕】MONSTAX_RAY 6話 ミニョク - YouTube

メンバー内でもミニョクは怒る方のタイプでそれを宥めてくれるのがウォノの役目。ウォノの不安を打ち消すのは明るく包むミニョクなのでお互いに補ってる2人。尊い

 

 

まとめ:明るく可愛く儚い美人は苦労して掴んだアイドルわんこ

 

 

 

キヒョン

f:id:xray_0514_mx:20180606080455j:image

もねくの中でも歌が上手くてハムスターっぽくて笑うとニャンちゅうみたいな顔をしてるのはこの方

 

圧倒的ボーカル力。もねくのメインボーカルでめちゃくちゃ歌上手い。ドラマのOSTも歌うくらい。アイドルレベルじゃなく歌手としてやっていけるよ。K.Will先輩も絶賛の歌唱力。

[歌詞和訳] MONSTA X 기현(キヒョン)/ 혜야(ヘヤ) cover 【NO.MERCY Mission】 - YouTube

Trainee KIHYUN(기현) X SEOKWON(석원) X WONHO(원호) - "Hug Me" @Final debut missionㅣNO.MERCY 10화 - YouTube

スタシに来たばかりは期待も高く鼻高々だったそうだが、ノモシではいい順位ばかりではなく悔しい思いから練習を重ねデビューを掴みました。

 

負けず嫌いで努力家、小さい事も見過ごせなく自分の基準から少しでもズレるのが許せないタイプ。これめちゃくちゃキヒョンがキヒョンです。見ればわかる、これがユギヒョン。

【日本語字幕】誰よりもメンバーを尊敬するキヒョン/MONSTA X RAY 6話 - YouTube

メンバーには口うるさいお母さんみたいな存在で宿舎での家事はキヒョンがよくするそう。洗濯物入れないショヌさんを怒ったり、いじわるするミニョクやヒョンウォンを怒ったり、ともねくのお母さんは大変みたい。しかし、マンネにはめちゃくちゃ甘い。寝ずに作業室に籠るチャンギュンにカフェオレと「あんまり夜更かししないで早く寝な?」という手紙の差し入れをする優しさ。喜んだチャンギュンがお礼を言おうとするとラーメン食べてめちゃくちゃ浮腫んだキヒョンに驚いて死にそうだったみたい。チャンギュン曰く、みんなモンベベやめてしまうレベルで顔が浮腫んで凄かったみたい。やめないから見せて欲しい…気になる…。

 

メンバーには口うるさいけどモンべべにはでろでろに甘いキヒョン。彼は"彼氏ドル"です。彼氏のように優しく接してくれます。

f:id:xray_0514_mx:20180609174910j:image

私もハイタ会なのにキヒョンから恋人繋ぎされて思考が停止しました。本当にキヒョンはもねくの中でも神対応。溢れ出る優しさがたまらなく素敵です。サイン会でもめちゃくちゃ可愛いので要チェック。

[몬채널][C] KIHYUN X I.M - 이대로도 예뻐 (COVER.) - YouTube

あと、チャンギュンとカバーしてる曲のキヒョンがとてつもなく彼氏感溢れ可愛いのでオススメします。

 

デビューしてから自信がついて少し見栄っ張りなところあり。たまにナルシスト要素が伺えますがそれ以上の可愛さがあるので全然嫌じゃない。何故かセルカは何枚か合わせてあげる。

f:id:xray_0514_mx:20180609174508j:image

f:id:xray_0514_mx:20180609174528j:image

f:id:xray_0514_mx:20180609174543j:image

めちゃめちゃ可愛い。小動物感。もねくの中で身長が公式では176cmでチャンギュンと変わらないのに、何故かキヒョンだけおチビと呼ばれがち。ハムスター感強いからと思う。

愛嬌を見せてと言われると恥ずかしながらもしてくれます。しかし、黄色い歓声が小さいとみんなが喜んでないと自信を無くしてしまうみたい。愛嬌する時は叫んであげてください。

 

まとめ:負けず嫌いの努力家ハムスターはファンに優しいみんなのお母さん

 

 

 

ヒョンウォン 

f:id:xray_0514_mx:20180606080517j:image

もねくの中で手足がめちゃくちゃ長いスタイルのいい圧倒的イケメンがいたらこの方です。

 

身長181cmでショヌさんと長身コンビとして、181ラインとも言われます。(2018年8月に身長が伸びている事がVliveの発言にて判明。今では181cmではなくなってます)

もねくのビジュアルライン。ノモシではヒョリン姉さんがときめくほどのビジュアル。

141218 NO.MERCY EP.2 - HYUNGWON - No Diggity (優酷官方中字) - YouTube

デビュー前から顔とスタイルの良さでモデルの仕事もこなしてきてます。(写真はデビュー後のもの)

f:id:xray_0514_mx:20180609184028j:image

f:id:xray_0514_mx:20180609184041j:image

腰の位置と足の長さと細さがもう私と同じ人間ではない。

f:id:xray_0514_mx:20180709034835j:image

顔がめちゃくちゃ小さいのにパーツが大きい。なのに、配置が完璧でとっても綺麗。

 

デビューしてからは俳優業もこなし、何本かドラマに出演してます。

f:id:xray_0514_mx:20180609175102p:image

f:id:xray_0514_mx:20180609175154j:image

こう見たら俳優顔だよね。韓ドラでよくあるイケメンで優しいけど本当は悪い男っていう役が似合いそう…(伝わらん)

MVでも重要な役をしがち。

[MV] 몬스타엑스(MONSTA X) - DRAMARAMA - YouTube

[MV] 몬스타엑스 (MONSTA X) _ 걸어 (ALL IN) - YouTube

顔綺麗すぎて演技どころではない話だけど。

 

モデルや演技の活動以外にもDJという顔を持つヒョンウォン。"H.ONE"という名前で活動してます。KCON会場が一気にDJイベントへ。ジュホンちゃんのラップと相まってめちゃくちゃかっこいいステージ。

[KCON Japan] DJ Jusin Oh x MONSTA X (HyungWon, JooHeon)-BAM BAM BAM 170525 EP.525ㅣ KCON 2017 Japan×M - YouTube

MONSTA X EN ARGENTINA - DJ H.One (Hyungwon) - 170912 - YouTube

もねくとしてではなくH.ONEとしてイベントにも出演したりとDJとしての活動の幅を広めてます。

[몬채널][B] EP.57 ULTRA KOREA 2017 - YouTube

f:id:xray_0514_mx:20180709034904j:image

こんなイケメンDJがクラブに居たら彼目当てで通い詰めそう…。

 

ショヌさんに並んでダンス担当でもある。細長い手足が華麗に動いてます。この方はセクシーっていうよりかは綺麗。

[몬채널][C] HW - How Long (Choreography) - YouTube

パワフル系の動きになると、時に違った感じになる時も。

ヒョンウォンのHEROの振りをここぞとばかりバカにしてくるショヌさんがめちゃくちゃ面白いのでおすすめします。(真似っ子し合うもねくさん達の動画の冒頭で出てます)

Compilation of Monsta X members imitating each other's performances/MV parts - YouTube

 

声が低くゆっくりとした喋り方でステージから降りるといつも眠たい目をしてる。その為、物静かでバラエティとか苦手そう…って思ってたけどそんなことは全然ない笑い上戸。何でも笑ってくれる。ツボに入ったら1番最後まで笑ってる。自分では笑いを止められない。

[DeokspatchX Unreleased(덕스패치X 미공개영상)] Watergun Fight Scene(물총 상황극)_MONSTA X(몬스타엑스) [ENG/CHN SUB] - YouTube

MONSTA X HYUNGWON'S LAUGHTER - YouTube

ミニョクみたいに自分から前に出るタイプではないけど言われたら何でもしてくれる。ノリがいい。

CHAE HYUNGWON THE LIVING MEME - YouTube

f:id:xray_0514_mx:20180609184617j:image

愛嬌も顔芸もイケメンだけどしてくれます。イケメンは見慣れると飽きるっていうけど、彼は飽きないイケメン。むしろ面白すぎる。

 

 

もねくの中ではお姫様タイプでもあり、わがままなところもあり。食べ物は好き嫌いが多く、ご飯を食べずお菓子ばかり食べてる事をみんなからよく言われてます。

普段のんびりしてるからこそ、この子は絶対怒ったら1番怖いタイプ。静かに淡々と言葉遣いが悪くなっていくの怖い。

Explosive situation between HYUNGWON and #GUN!(일촉즉발! 형원vs#건, 불화의 시작!?)ㅣNO.MERCY 8화 - YouTube

これはドッキリだったけど、本当に怒ったら絶対やばいタイプなんだろうなと確信しました。ドッキリにしても演技力高すぎて…流石演技担当…。

 

 

まとめ:圧倒イケメンは幾つもの顔を持つ笑い上戸の演技担当

 

 

 

ジュホン

f:id:xray_0514_mx:20180606164709j:image

もねくの中で個性が光る笑ったらえくぼが特徴的なラッパーはこの方

 

圧倒的カリスマ性。ラップはデビュー前から評価が高く、色んな人とコラボしてるみたい。ラップはとにかく凄い。ラップに詳しくないのでどこがどうとかは語れませんが、とにかく幅広い。ばっちばちのヒップホップから甘い雰囲気のものまで

[MIXTAPE] 주헌 - RAPPIN - YouTube

[MIXTAPE] 주헌(JOOHEON)_Rhythm - YouTube

[몬채널][C] 2CHAIN(KH&JH) - YOU AND I - YouTube

[MIXTAPE] 주헌(JOOHEON) X I.M - 친구해(BeMyFriend) - YouTube

ノモシでは総評も高くいつも上位。ラップだけではなく、ダンスも歌もビートボックスも出来る。本当に有能すぎ。何でもできちゃう。

Monsta X's Jooheon singing compilation - YouTube

[예능연구소 직캠] 몬스타엑스 드라마라마 주헌 Focused @쇼!음악중심_20171209 DRAMARAMA MONSTA X JOOHEON - YouTube

DRAMARAMAのジュホンちゃんのダンスが本当にイケメンで大好きなのでオススメします。

 

冷たい視線からツンとした雰囲気なのかと思いきや、ジュホンちゃんは全然そんなことなくめちゃめちゃ愛嬌たっぷりでとても優しい子。

f:id:xray_0514_mx:20180609212829j:image

優しさと面白さから保育士体験では子供から人気者の先生に。

V LIVE - [REPLAY] MONSTA X-RAY (몬스타엑스레이) _ 5화

ミニョクと同じくビーグルラインで盛り上げ役も務めてます。

[Weekly Idol EP.348] I'm So Nervous - YouTube

(Weekly Idol EP.255) MONSTA X Jooheon cover dance 'Gfriend-me gustas tu' - YouTube

両親の愛をいっぱい受けて育ったタイプだと思う。もねくのメンバーからも一心に愛を注がれてる(特にミニョク)

 

ばっちばちにラップ決めるし何でもできちゃうけど、怖い事と虫は大の苦手。本当に駄目。そして、めちゃくちゃビビり。

[DeokspatchX(덕스패치X)] Ep.5 Real Men(진짜 싼아이)_MONSTA X(몬스타엑스) [ENG/CHN SUB] - YouTube

幽霊に本気でビビってるのが可愛い。

MONSTA X EXPECTATION VS REALITY [JOOHEON VER.] - YouTube

ホラーだけじゃなくて箱の中身は何だろうなゲームとか驚かされるのもめちゃくちゃ苦手でめちゃくちゃ心臓止まりそうなくらい驚きます。

中でも虫は本当に駄目で、撮影時に寝ているジュホンちゃんにミニョクが捕まえた虫を耳元でブンブン言わせて飛び起きるシーンが本当に笑えて好きなんですが動画がどこにあるのか…。めっちゃ面白いのに…探しときます…。

 

ジュホンちゃんは年下ラインとは思えないほどのしっかり者。盛り上げる時は率先して盛り上げるし、ヒョン達が彷徨い出したらきちんとまとめてあげ、みんなが疲れてる時も引っ張る隠れたリーダー。

MONSTA X (몬스타엑스) DRAMARAMA (드라마라마) + 1ST WIN (1위) + ENCORE #MONSTAXFIRSTWIN - YouTube

DRAMARAMAで1位を取った時、みんな泣いて話せない状況の中ジュホンちゃんがコメントしている…。泣いているメンバーがいたら背中をそっと撫でてあげるし、辛そうにしてたら真っ先に手を握ってあげる。めちゃくちゃいい子です。

社交的でセブチやばんたんなどアイドルの友達も多く、GOT7のジャクソンとは親友。

Jackson & Jooheon, Celeb Bros S5 EP1 "I Waited All Day" - YouTube

 

ジュホンちゃんもキヒョンに続く、神対応。メンバーだけでなく、モンベベにめちゃくちゃ優しい。

【日本語字幕】サイン会体験動画 ジュホン𝓋ℯ𝓇. 〜全知的ペンサ視点〜 - YouTube

サイン会でモンベベと話す時の顔が本当に可愛い。愛おしい。

 

 

まとめ:カリスマラッパーは優しい何でも出来る隠れたリーダー

 

 

 

 

I M(アイエム)

f:id:xray_0514_mx:20180606170044j:image

もねくの中で視線が鋭く低い声でラップしてるのはこの方

 

老けて見られがちだけどマンネです。老け顔マンネと言われてます…。この子が老けてるってより、ヒョン達が若いんだよ…ウォノとかミニョクとか…。きっとそう。

 

チャンギュンの特徴といえば、まあ色気漂う低く響く声。ショヌさんからは洞窟みたいな声と言われる。確かにわかる気もする…。

[MIXTAPE] I.M - Fly With Me (MV) - YouTube

[몬채널][C] I.M - instagram (인스타그램) - YouTube

[ASMR] Lyric LIVE - Fighter 몬스타 엑스 (MONSTA X) 아이엠 - YouTube

ラップも歌も話してるだけでも凄くいい声。安心感のある声してる。低いけど怖くなく優しい感じ。

[몬채널][S] 몬스타엑스(MONSTA X) - 설날 (Seollal) - YouTube

これはただ狙ってるえろい声。

 

幼少期海外住いだったことから英語が万能です。めちゃくちゃペラペラ。

Monsta X -English Monsta I.M~아이엠 영어 - YouTube

海外公演での英語担当。ラップでの英語も超かっこよく歌ってます。よく聞く歌やカラオケで歌う曲も洋楽ばかり。彼にはきっとアメリカとか欧米の血が流れてるんだと思う…。純血な韓国人だけど…。本人も韓国語が上手じゃないと言っていたり、メンバーから「この子は韓国語わかってない」と言われてしまったりする。

VliveのCH+にジュホンちゃんの話すことを完璧な同時通訳する動画があってオススメしたいんですが、課金しないと見れないやつなのでCH+入ってる方は是非見てください。

f:id:xray_0514_mx:20180609195900j:image

その時の写真。あんなかっこよく同時通訳してたのにこんなベタベタに甘えてたなんて…。動画見てからこの写真みたら違いすぎて笑います。

 

英語がペラペラな為、頭良いキャラと思われがち。学力は並だと…。しかし、頭の回転は凄まじく早いし、悪知恵がめちゃくちゃ働く。

DeokspatchX Ep.2 Running-Goo 日本語字幕 JPN Sub - YouTube

MONSTAXRAY 第1話 マフィアゲーム【日本語字幕】 - YouTube

ヒョン達を騙すことが特技です。素晴らしいくらい。幾度も騙されて裏切られても結局は許してしまうヒョン達。マンネには弱いみたい。

 

この子もデビューまでの道のりはとても苦労してきています。1人歌手になる為に上京し、高校には殆ど通うことなく練習生としての日々を送っていたそう。

他の事務所で"Nu-Bility"というグループで活動していましたがデビューの前に解散してしまったようです。

f:id:xray_0514_mx:20180608215944j:image

f:id:xray_0514_mx:20180608215948j:image

뉴빌리티(Nu'Bility)의 그냥그냥 009 - YouTube

Special girl Nu'Bility 창균,정욱 - YouTube

Nu'Bility 빼빼로데이 이벤트 - YouTube

金髪だし軟骨ピアス空いてるし痩せてるし雰囲気は違うけど、ラップの感じも声もそのまま。メンバーに甘えてるところも今と変わりないですね。可愛い。

131116 동대문 밀리오레 미니콘서트 으르렁(창균 focus) - YouTube

うわあ、チャンギュンがEXO先輩踊ってる。EXOの部分が個人的に好きです。最後がめちゃくちゃチャンギュンなんだよなあ。

 

スタシに来てからすぐノモシに途中から参加する事となり、タイミングが悪く最終ミッション前ということから他のメンバーからは快くない雰囲気。まあ、急にシード権使ってきたようなものだし受け入れらないよね…。

[NO.MERCY(노머시)] Ep.8 4th Debut Mission with Top Artists Begins Now! 정상급 아티스트와 함께하는 4차 데뷔미션! [SUB] - YouTube

チャンギュンが悪い訳ではないけどどうしても受け入れられない。そんなメンバーの中で孤独を感じながら1人頑張るチャンギュンの姿に胸が痛かったです。

Tears of New Trainee I.M(새 연습생 I.M의 눈물)ㅣNO.MERCY 8화 - YouTube

本心をぶつけてくれたジュホンちゃんに涙するチャンギュン…。ラップラインの友情の始まり…、泣ける。

そんな事もあってか、徐々に他のメンバーとも打ち解けていき最終ミッションではかっこよく決めたチャンギュンはデビューを勝ち取ります。デビュー確定の時も涙するチャンギュンを抱きしめて「良くやったな」っていうジュホンちゃん。やっぱりジュホンちゃんはいい子です。

 

そんな事があったもののデビューしてからチャンギュンはもうとてつもなくヒョン達から愛されてすくすく育ってきました。時にヒョン達の愛が重すぎる…、と頭を悩ます事もあるそう。

f:id:xray_0514_mx:20180609221140j:image

しかしそんな事を言っていても彼はツンデレなので本当は同じくらいめちゃくちゃヒョン達が大好きです。

 

まとめ:色気ボイスのヒョンから愛されるツンデレマンネ

 

 

 

 

 

すんごく長かったですが、以上が私のMonsta Xの紹介です。

f:id:xray_0514_mx:20180609002730j:image

f:id:xray_0514_mx:20180609003135j:image

f:id:xray_0514_mx:20180609003138j:image

長い時間をかけて手にしたデビューからもう3年。モンベベを幸せにしてくれる彼らが大好きというだけの紹介でした。

もし、彼らが少しでも気になってお役に立てたら嬉しいです。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

次はもねくのカップリング紹介でも書きたいと思います〜。

 

 

以上、あんにょ〜ん