モンベベの独り言

座右の銘は "新規の時の気持ちを忘れずに" / 個人的趣向と見解

ただの願い

※個人的見解・意見で書いております。ご理解の上での閲覧お願いします。

 

少し気持ちが落ち着いたので今の事を書いてみようと思います。

 

 

私の中での彼らはアイドルとして完璧だと思います。ファンへの対応などいつでもアイドルらしさに溢れていながらも、彼らは普通の人間で、嫌なことは怒り、嬉しいと笑い合ってて、辛いと涙を流し、悲しいと傷ついて、本当に私たちと変わらない姿を見せてくれたり、そういう人間味を感じることが出来る。手の届かない存在ではあるのに何ら私たちと変わらない人間である。そんなグループのMONSTA Xが大好きでした。

他のアイドルはわかりませんが、MONSTA  Xと私たちが生きる世界が違うのは積み上げてきたものの違いだと思っていました。前にも書きましたが彼らは唯ならぬ努力をしてきてます。努力では報われないことがある事を知っていながらひたむきに頑張り続けて築き上げてきた舞台の上に彼らは立っています。練習生時代はもちろん、デビューしてからもアイドルとして成功を掴むまでかなり時間がかかった方だったと思います。だからこそ、今回の件が忌々しいです。

 

今回のウォノの件で私自身が思った事はなんで今更このタイミングで?と思いました。ウォノが過去の事はデビューまでの流れの記事を書く際に色々ネットで調べてる時に少しながら目にしていました。しかしそれは探せば出てくる情報で私のような一般人が誰にも見れるようなところにあったものです。今どき、ネットでなんでもわかる時代に過去の事を掘り返して攻撃されることも把握出来たはずなのに周りの大人はどうして守ってあげれなかったんだろうと。これまでそういう事をされてきた芸能人だってたくさんいたと思うのにどうして対策を考えなかったんだろう。

 

気持ちが少し落ち着いた今は、悲しさよりもすごく切なさが込み上げています。ここ数年の活動の幅が広がってきて波に乗ってきたMONSTA Xは勝手ながら今よりももっと大きなグループになるんだろうと思っていました。いや、これからもなると思います。しかしそれは私の中で7人である事を前提に考えていたので、これからも大きくなり続ける姿をもう見届けることが出来ないことがすごく切ないです。

ウォノの脱退以降、私は彼らの活動をきちんと目にしていません。なのでどのような活動をしているのか、これからしていくのか、わからないです。私には想像が出来ません。今はたくさんのモンベベの方が7人になることを願い、戦っていると思います。しかし、それは今だけでいつかこの状況が"仕方ない"とか"6人でも変わらない"と言われてしまう日が来るんではないかと思ってしまいます。7人であった事実を世間が忘れていくのがとても怖くて、これから彼らを好きになる人たちは6人を見て好きになるのだと思うととても悲しいです。

 

本当にMONSTA Xは私の青春でした。彼らを通して出会った世界や人はMONSTA Xを好きでなければきっと出会えなかったと思います。好きになった後悔どころか、楽しい日々を過ごせたことに感謝しかありません。これから先、きっともうアイドルを応援していくことはないのかなと思います。

 

前にも書きましたが、

推しは推せる時に推してください。

ただそれだけです。

好きなものを好きと言える今の時代、強い気持ちでいてください。

皆様が幸せなヲタク活動が出来ることを願っております。

 

 

このブログは不要な記事は消して彼らをまとめた記事だけ残すつもりです。今回の件で悪いイメージだけが独り歩きしないように、彼らはずっと7人であること、彼らが勘違いされないように、彼らが積み上げてきたことはとても素晴らしいことだということが残した記事から少しでも伝わりますように。

そしていつか7人が揃った時、またブログが再開できたらと思います。

本当に今までありがとうごさいました。

温かいコメントも本当に嬉しかったです。

 

それでは、いつかまたどこかで。

 

 

 

2019.11.11 モンベベの独り言

 

 

f:id:xray_0514_mx:20191110220839j:image