モンベベの独り言

座右の銘は "新規の時の気持ちを忘れずに" / 個人的趣向と見解

突然のお知らせ

※個人的見解・意見で書いております。ご本人・事務所の意向等は関係ありませんのでご了承の上、閲覧お願いします。

 

久々に書くのがこんな内容になるなんて辛すぎます。ただ殴り書きで思ったことを書くので乱文ですがご了承ください。

 

 

ご報告|MONSTA X JAPAN OFFICIAL FANCLUB

 

通知が来た時、妙に脈拍がおかしくなり胃が痛くなったのは心のどこかでこうなることを想定してしまっていた自分がいたからだと思います。悪い予想は的中してしまいました。

2019年10月31日をもってMONSTA Xからウォノは脱退します。

 

騒ぎが大きくなればなるほどただただ悪い想像だけが膨らむ一方でしたが、カムバックが決まっている事で勝手に安堵している自分がいました。何か騒ぎがある度に活動自粛を掲げる今、今回のカムバは"7人揃って"でした。それに安堵し、これからの活動を期待しているこのタイミングで起こる出来事としてはあまりにも残酷すぎます。それなら活動自粛で良かったんではないかと思ってしまう。7人でカムバしてくれたのが優しさであったのではないかと考えるとほんと辛いです。

 

ウォノを実際に知っているわけではないけど、映像やライブ・イベントを通して彼を見てきたモンベベは精神的に強くない人間であることを誰しも知っていました。今回の件で彼が傷ついていくのもずっと見てきました。だからといってこちらから何かをしてあげれるわけでもなかった。

ウォノが選んだ道を否定する資格なんてこっちサイドにはないと思います。ここまで話が拡がるようになったのも騒いだこちらサイドにも非があったのではないかとただ自分を虚しく思います。今は誰を責めてもウォノが抜ける事実が変わることはありません。騒いだところでどうすることも出来ない。

 

ウォノは音楽的才能に溢れた人間でMONSTA Xを誰より愛してると思います。これからどのように活動していくのかはわかりませんが、たとえ表舞台から姿を消しても事務所の作曲家チームに加わったり、何らの形で音楽を私たちに届けてくれるのでないかと思っています。

 

これから6人で活動していくMONSTA Xを見て、私はこれまでと同じように応援は出来ない。動線が変わったダンスや歌のパート分け、一人分を埋めるのがどれだけ大変なのか考えるだけで辛くて悲しい。そういう事を考えてしまう自分も嫌で仕方ないです。

私は7人のMONSTA Xが好きで、もし誰かが脱退したらモンベベをやめると決めていたので今回の件でMONSTA Xを追っかけるのはやめることになります。こんなただのヲタクのブログを読んでくださった皆さんには本当に感謝しかありません。コメントなどありがとうございました。

 

 

2019.10.31