モンベベの独り言

座右の銘は "新規の時の気持ちを忘れずに" / 個人的趣向と見解

もねくのバラエティへの道

MONSTA Xってなかなかお笑いスキルの高いビーグルドルだと思うのは私だけでしょうか…?

これまた個人的見解でMONSTA Xのバラエティの歴史をまとめてみました。長々とネタバレと個人的見解をダラダラ書いております。ご了承下さい。

 

※個人的見解でご紹介していきます。ネタバレを含みます。動画・お写真等お借りしております。ご理解の上、閲覧ください。

 

 

 

2014年 デビュー前 ~ デビュー決定

Deokpatch 

No mecryと同時期に放送していたバラエティ番組

f:id:xray_0514_mx:20180706233012j:image

[Deokspatch(덕스패치)] Ep.1 Foodie King(먹방시느님) [ENG/CHN SUB] - YouTube

オーディションの殺伐とした雰囲気とは違い、和気あいあいと楽しむ練習生の姿が見られる番組。彼氏感ある写真撮ったり、モーニングコールしたり、カラオケしたりと、Ep.1~10まで毎回全然違う内容でデビュー前の初々しいもねくさん達が見られます。(途中参加のIMはEp.8から登場し、Ep.10はデビュー決定後の7人の回になってます)

 

オススメ回はEp.9

 

[Deokspatch(덕스패치)] Ep.9 Free Time(자유시간) [ENG/CHN SUB] - YouTube

ジュホンちゃん以外のもねくさん6人で海に出かける回なんですが、マンネのチャンギュンが楽しい回になってます。めちゃくちゃ可愛いので是非!

 

 

 

2015年 5月 ~ 6月

Deokpatch X

デビュー日から始まったドクペ

ドクペのEp.10でバラエティ番組へ出たいというもねく達へのバラエティ挑戦記。もねくさん達のお笑いスキルはここから始まります。

デビューしてパワーアップしたのか初回からなかなかぶっ飛んでるもねくさん達が見られます

f:id:xray_0514_mx:20180706234202p:image

Ep.1

 

[DeokspatchX(덕스패치X)] Ep.1 Embarrassing Challenge(무안도전)_MONSTA X(몬스타엑스) [ENG/CHN SUB] - YouTube

人間脱水機VS脱水機って…。初回からかなりぶっ飛んでる…。さすが、ドクペのスタッフは違う。人間脱水機チームが途中からアイドルを捨てるのが見所です。

Ep.2

 

[DeokspatchX(덕스패치X)] Ep.2 Running-Goo(런닝구)_MONSTA X(몬스타엑스) [ENG/CHN SUB] - YouTube

完全なるランニングマンのオマージュ

これまたマンネ大活躍し、騙して、裏切り、また騙す回。ブラックマンネが出てます。

Ep.3

 

[DeokspatchX(덕스패치X)] Ep.3 No Night One DAY(무박1일)_MONSTA X(몬스타엑스) [ENG/CHN SUB] - YouTube

ドクペスタッフに遊ばれるもねくさん達が健気で可愛い回。クルクンがいつの間にかめちゃくちゃ仲良くなってるのがわかる。

Ep.4

 

[DeokspatchX(덕스패치X)] Ep.4 Hip-hop Together(힙합투게더)_MONSTA X(몬스타엑스) [ENG/CHN SUB] - YouTube

ハッピートゥゲザーのオマージュ

これまたスタッフに遊ばれる回。長男ラインがめちゃくちゃいじられ、ショヌさんの名言が生まれる回。

Ep.5

 

[DeokspatchX(덕스패치X)] Ep.5 Real Men(진짜 싼아이)_MONSTA X(몬스타엑스) [ENG/CHN SUB] - YouTube

ジュホンちゃんのビビり爆発回。本気で怖がってるのがめちゃくちゃ可愛い。ジュホンちゃんに隠れてウォノもビビってる。可愛い。

Ep.6

 

[DeokspatchX(덕스패치X)] Ep.6 Don't take care of my refrigerator(냉장고를 부탁하지마)_MONSTA X(몬스타엑스) [SUB] - YouTube

ジュホンちゃんに遊ばれる6人。そして、もねくさん達がみんなそこそこ料理男子ということがわかる回。

Ep.7

 

[DeokspatchX(덕스패치X)] Ep.7 Idol beef world championship(아이돌 육고기 선수권 대회)_MONSTA X(몬스타엑스) [ENG/CHN SUB] - YouTube

ドクペX最終回

兄チームと弟チームに分かれて対決する回。マンネのアーチェリーの才能が開花する。ここからアユクデに繋がったのか…?

 

 

 

2015年 10月

Deokpatch X2

f:id:xray_0514_mx:20180709172446j:image

通称、ドクペスクール

学生姿のもねくさん達が夜間学校で授業(課題)をしていく。

[DeokspatchX²(덕스패치X² )] Ep.1 Night Assembly(야간조회)_MONSTA X(몬스타엑스) [ENG/CHN SUB] - YouTube

ドクペスクールでは100万回再生目指すって目標があるのですが、実はEp.1~7まである動画どれもが未だ100万回再生に届いておりません…。皆さん是非見てあげてください。って言っても本人達そんな目標もう忘れてると思うけど。

 

オススメはEp.7

 

[DeokspatchX²(덕스패치X²)] Ep.7 Dinner time(맛저타임)_MONSTA X(몬스타엑스) - YouTube

おちびを決めるキヒョン対チャンギュンとお母さんが作ってくれたキンパを当てる回

お母さんに愛されてるもねくさん達が見られます

 

 

 

2016年 10月

Right Now

もねくの初単独バラエティー番組

今までの10分前後の番組ではなく、きちんと1時間もねくさんが見られる番組

f:id:xray_0514_mx:20180707011115j:image

Ep.1

 

[RIGHT NOW(롸잇나우)] Ep.1 Trespasser in MONSTA X' House!?(그들의 숙소에 침입자가 나타났다?)_MONSTA X(몬스타엑스) - YouTube

ライナウお決まりとなる寝起き無断侵入

アイドルらしからぬ寝起きの7人が見られます。遊園地ではしゃぐ7人は子供のように可愛い。ユギヒョンのチキン事件が起こる回。

Ep.2

 

[RIGHT NOW(롸잇나우)] Ep.2 Where are MONSTA X flying to?!(비행기에 몸을 싣은 몬스타엑스가 향한 곳은?) [ENG SUB] - YouTube

唐突に告げられた香港・マカオ旅行。楽しめると思うがそう簡単にはいかないもねくさん達。気まずいコンビの観覧車デートは可愛いです。

Ep.3

 

[RIGHT NOW(롸잇나우)] Ep.3 MONSTA X's Survival Game in Hong Kong(몬스타엑스 서바이벌 in 홍콩) [SUB] - YouTube

2日目こそは観光を。しかし、ライナウスタッフが甘い訳もなく、1人はまる一日ホテルに閉じ込められてしまう。楽しく6人で観光出来ると思うと、ホテルにいるメンバーから会いたいと言われた1人はホテルへ強制送還。どこまでも冷酷なライナウスタッフに涙涙なもねくさん達。

Ep.4

 

[RIGHT NOW(롸잇나우)] Ep.3 MONSTA X's Survival Game in Hong Kong(몬스타엑스 서바이벌 in 홍콩) [SUB] - YouTube

3日目はGOT7のジャクソンの考えたプランにこれまた振り回されるもねくさん達。フードコートのミッションが本当に見ていて可哀想になるけど面白いです。

Ep.5

 

[RIGHT NOW(롸잇나우)] Ep.5 MONSTA X! Remote-Control Tour with Hyolyn of SISTAR(씨스타 효린과 함께하는 원격 조정 여행!) - YouTube

4日目はヒョリン姉さんのプランにたじたじなもねくさん達。臭豆腐と格闘するもねくさん達の姿は本当に笑える。

Ep.6

 

[RIGHT NOW(롸잇나우)] Ep.6 MONSTA X Became Real Men in Macau(진짜 사나이 몬스타엑스 in 마카오) - YouTube

再び、寝起き無断侵入から始まる最終日

伝説となるマカオバンジージャンプの回。ウォノの涙と笑いに溢れる神回。

 

 

 

2017年 1月

Monsta X-Ray

Vアプリで見れるリアルバラエティー

緑色の白菜虫ジャージがトレードマーク

f:id:xray_0514_mx:20180708005813j:image

Ep.1

 

V LIVE - [REPLAY] MONSTA X-RAY (몬스타엑스레이) _ 1화

初回から盛りだくさんな内容。様々なミッションとゲームで盛り上がるもねくさん達。マフィアゲームではマンネが大活躍。

Ep.2~3

 

V LIVE - [REPLAY] MONSTA X-RAY (몬스타엑스레이) _ 2화

V LIVE - [REPLAY] MONSTA X-RAY (몬스타엑스레이) _ 3화

2週に渡るキムチ作り。X-RAYでは恒例となるキャラ振り分け。憎たらしい小姑のミニョクが似合いすぎてて凄い。めちゃくちゃ笑えるシーンから感動的な話まで。

Ep.4

 

V LIVE - [REPLAY] MONSTA X-RAY (몬스타엑스레이) _ 4화

ビーグルドル代表BTOB先輩との対決。いろんな意味でハイレベルな戦いが繰り広げられます。めちゃくちゃ笑う回。本当に腹筋痛い。

Ep.5

 

V LIVE - [REPLAY] MONSTA X-RAY (몬스타엑스레이) _ 5화

伝説の癒しの神回、保育園の先生1日体験。

子供ともねくさん達がとにかく可愛くて癒される回。涙出てくるくらい可愛い。

Ep.6

 

V LIVE - [REPLAY] MONSTA X-RAY (몬스타엑스레이) _6화

X-RAY最終日。心理学の先生がそれぞれの心理状況を教えてくれます。見てるこっちも「わかる…」ってなる。そして、またまたウォノが泣いちゃいます。最後はスタッフにこちらも泣かされます。

 

 

 

2017年 7月

Monsta X-RAY 2

パワーアップして帰ってきたX-RAY

f:id:xray_0514_mx:20180708012047j:image

Ep.1

 

V LIVE - [REPLAY] MONSTA X-RAY (몬스타엑스레이) _6화

カフェとネイルサロンにアルバイト体験するもねくさん達。ミッションをこなしながらのアルバイト。なかなか過酷で面白い。

Ep.2~3

 

V LIVE - MONSTA X-RAY2 (몬스타엑스레이2)_2화

V LIVE - MONSTA X-RAY2 (몬스타엑스레이2)_3화

飼育員体験。動物たちに振り回されるもねくさん達が可愛い。アライグマに襲われるイムチャンギュンはめちゃくちゃ可愛い。

Ep.4~5

 

V LIVE - MONSTA X-RAY2 (몬스타엑스레이2)_3화

V LIVE - MONSTA X-RAY2 (몬스타엑스레이2)_5화

京城時代にタイムスリップした7人。数々のミッションをこなしてモダンボーイを目指す。3つのチームに分かれて、騙し騙され騙し合う。

 

Ep.6

 

V LIVE - MONSTA X-RAY2 (몬스타엑스레이2)_6화

先生から演技指導をされるもねくさん達。ミニョクとチャンギュンとジュホンちゃんの即興ドラマがめちゃ面白い。そして、ドラマの役割発表。最高に素晴らしい

Ep.7

 

V LIVE - MONSTA X-RAY2 (몬스타엑스레이2)_7화

伝説のパロディドラマ回。このドラマについてはこちらで語っております。

 

xray0514mx.hatenablog.com

 

そして、保育園体験の子供たちと再会。めちゃくちゃ可愛い。

Ep.8

 

V LIVE - MONSTA X-RAY2 (몬스타엑스레이2)_8화

X-RAY2最終回。もねくさん達の夏休み。水遊びしたり、バーベキューしたりとただただ楽しむもねくさん達が見られる。最後には怖がりジュホンちゃんも見られます。

 

 

 

 

2018年 7月

Monsta X-RAY 3

ついにseason3へ突入したX-RAYシリーズ

f:id:xray_0514_mx:20180708020045j:image

Ep.1

 

V LIVE - [Replay] MONSTA X-RAY 3 (몬스타엑스레이 3) _1화

初回から絶好調なもねくさん達。ティーザーを撮るための監督役を手にする為にゲームで戦うもねくさん達はやはりめちゃくちゃ面白い。完成したティーザーもなかなか凄い。

Ep.2~Ep.3

 

V LIVE - [Replay] MONSTA X-RAY 3 (몬스타엑스레이 3)_2화

V LIVE - [Replay] MONSTA X-RAY 3 (몬스타엑스레이 3)_3화

6人のお姉さまと村長の回。X-RAY恒例のキャラの振り分け。今回は第1権力を手にしたジュホンちゃんと末っ子新妻のウォノ。ムキムキなのにウォノが可愛すぎる。初っ端からヒョンウォンにキスするショヌさんと濃い内容。Ep.3ではカラオケ大会やみんなでご飯を作ったり。新妻ウォノが可愛すぎる。

Ep.4

 

V LIVE - [Replay] MONSTA X-RAY 3 (몬스타엑스레이 3)_4화

韓国昔話のフンブとノルブに因んでチームに別れてゲームをする回。ある意味展開がすごい。アイテムがものをいう世界。イライラしてたり、歓喜したりとゲームに全力で挑むもねくさんの姿が見られます。

 

Ep.5~6

 

V LIVE - [Replay] MONSTA X-RAY 3 (몬스타엑스레이 3)_5화

V LIVE - [Replay] MONSTA X-RAY 3 (몬스타엑스레이 3)_6화

今回もやってきたパロディドラマ回。いろいろなドラマのパロディが詰め込まれております。女優3名が本当に可愛い。

 

Ep.7~8

 

V LIVE - [Replay] MONSTA X-RAY 3 (몬스타엑스레이 3)_7화

V LIVE - [Replay] MONSTA X-RAY 3 (몬스타엑스레이 3)_8화

アンメイト探しでゲームをしたり、デートをしたりして、可愛らしい3組のカップルが誕生します。特にウォノが本当に可愛い。

 

 

 

以上がもねくのバラエティへの道でした。これから先もビーグルドルとしてたくさん活躍していく姿を見て行きたいです!!

 

ではでは、あんにょ〜ん